人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dekobokoシニアのときどき日記

maikailoa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 15日

ススキほか

12日木曜日いつもの夕食前の散歩をしているとこの前
花生姜をいただいた方が隣接する駐車場にはいって、ご自宅の
酔芙蓉の枝を剪定されてみえました 85歳と知っていたので
「すごい、ご自分で剪定されるんですねえ」と感嘆の声を
あげると「ひとりだからね、なんでもやるのよ」とまた
話がはずみ「花をもっていって、よかったらススキも植えて
あるからどうぞ」と庭のあちこちから花を切り取りください
ました シオン、花生姜、ふじばかまetc.

その夜息子から早生の蜜柑が届きました 例のふるさと納税です
その方のおうちにも蜜柑の木が2本あるのですが、まだしっかり
緑色でしたので早速翌日の散歩の前にお届けしました
食べごろの柿もいれました

金曜日から寒くなり昨日土曜日は雨にもなってほんとに寒く
夜7:30からの自治会役員会から帰宅すると夫が床暖房をいれてました 
今朝日曜日は朝から雨になり防災訓練がなくなりほっとしました
役員は全員参加なのでもう玄関にヘルメットや軍手など準備して
ありました 毎月の夜の定例会も結構負担になっています
ススキほか_a0300177_09185427.jpg



by maikailoa | 2017-10-15 09:19 | 花・植物


<< 夕顔      柿を送る >>