人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dekobokoシニアのときどき日記

maikailoa.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 27日

新しいアジサイ

昨日久しぶりに晴れて金曜日で一日家にいれる日だったので
かなりの断捨離をして、使用不能になった電気製品も含め
南部工場まで持ち込みました

クッションのカバーも洗ったついでに汚れの目立つクッションも
捨てました 

庭のアジサイも枯れた花を切ってさっぱりしました
そんなもうアジサイは終わりという季節なのに、鉢植えのアジサイの
うち、咲いた花があり、どなたに何時いただいたのか忘れています
自宅にない花だと挿し木用にいただく時も多いので思い出せないのです
きれいな薄紫色です
新しいアジサイ_a0300177_13022857.jpg
裏のお宅でいただいた千日紅の苗5本のうち1本の花が咲きました
連日の雨で根腐れしたのではないかと心配していましたが、
こうして花をつけてくれました
新しいアジサイ_a0300177_13025666.jpg



by maikailoa | 2019-07-27 13:03 | 今日の庭


<< ハワイアンショー      ハンギングの楽しみ >>